AKIYACAN

無料相談
土日も
受付中

新着情報

新着情報

民泊

おはようございます。墨田区の眞成エステートです。

空家を放置いていても勿体ないという事で、

空家を民泊に活用していた方も多いのではないでしょうか?

弊社でも以前民泊を行っていたこともあり、

ご相談を受けた事があります。

こだコロナ禍で撤退する方も多いようで、

大阪では3,000件以上の廃業届が出ているそうです。

弊社にも撤退後の活用方法の相談が増えています。

立地や所有者の方が将来的に空き家をどのようにしたいかにより、

活用方法はかわりますが、

戸建賃貸住宅として貸し出しては如何でしょうか?

とお答えするケースが多いように思います。

賃貸として貸し出すと売却したい時に売れないのでは?

等のご心配をされる方が多いのですが、

そのような事がない様に定期借家契約での賃貸借契約をお勧めしております。

この定期借家契約という形は最近増えてきております。

どの様な契約形態化は次回のブログで書きます(笑)

当虚23区(墨田区、江東区、江戸川区、葛飾区、台東区、荒川区、足立区、板橋区、北区、豊島区、

文京区、新宿区、中野区、練馬区、杉並区、世田谷区、大田区、品川区、中央区、千代田区、港区、

渋谷区、目黒区)千葉県北西部(松戸市、柏市、白井市、鎌ヶ谷市、船橋市、八千代市、市川市、

浦安市)の空き家管理は眞成エステートにお任せ下さい!

眞成エステートは空き家よろず相談所として空き家に関する事(管理・売却・賃貸・活用・解体)を

ワンストップでお手伝いさせて頂いております!