AKIYACAN

無料相談
土日も
受付中

新着情報

新着情報

巣を作ってました(笑)

こんにちは!墨田区の眞成エステートです。

空き家が放置されると放火やゴミの投げ捨て等の弊害が起きます。

昨日、外部点検のみをしている空き家の管理に行ったら、

向かいの家の方が、戸袋に鳥が巣を作っており、

自分の敷地内にフンをするというとお声を掛けられました。

一緒にその戸袋を見ていると確かに鳥が出入りしていました。

近くまで行くの鳥の鳴き声も聞こえました。

いつの間に巣なんて作ったんだろうと驚きました。

先月管理に伺ったときは、鳥の鳴き声なんて聞こえなかったのですが。

向かいの住人の方には所有者に伝えますとお伝えしました。

特に怒った感じで言われて訳ではないのですが、

自分の敷地の中が鳥のフンだらけになったら嫌ですよね!

所有者の方には速攻で報告し、どのようにするか連絡待ちの状態です。

鳥の種類によっては撤去出来ない場合もあるそうですから、

そうなったらどうすれば良いのでしょうか?

役所に相談するしかなさそうですね?

しかし空き家は色々な事が起こりますね(笑)

東京23区(墨田区、江東区、江戸川区、葛飾区、台東区、荒川区、足立区、板橋区、北区、豊島区、

文京区、新宿区、中野区、練馬区、杉並区、世田谷区、大田区、品川区、中央区、千代田区、港区、

渋谷区、目黒区)千葉県北西部(松戸市、柏市、白井市、鎌ヶ谷市、船橋市、八千代市、市川市、

浦安市)の空き家管理は眞成エステートにお任せ下さい!

眞成エステートは空き家よろず相談所として空き家に関する事(相談・管理・売却・買取り・賃貸・

活用・解体)までワンストップでお手伝いさせて頂いております。