AKIYACAN

無料相談
土日も
受付中

新着情報

新着情報

館山市で強制執行

こんにちは!墨田区の眞成エステートです。

先日新聞で、千葉県館山市にある空き家が行政による強制代執行で、

解体された記事を読みました。

その空き家は所有者が亡くなり、相続人も居ないため、長年放置されていたそうです。

建物は老朽化が激しく、車の通りも多く、

通学路に面しており、非常に危険なため、

今回強制執行されたそうです。

その費用は約400万円。

空き家が建っていた土地を売却して費用に充てるそうですが、

思い通りの価格で売れなかった場合は、税金が使われることになります。

所有者の方がお亡くなりになる前に、

このような事態にならないための手立てを打つことはできたと思うのですが、

どこの相談したら良いか分からなかったのかもしれませんね!

このような事にならないように事前に準備する事が必要かもしれません。

どうしたら良いか分からない方は弊社にご相談下さい!

東京23区(墨田区、江東区、江戸川区、葛飾区、台東区、荒川区、足立区、板橋区、北区、豊島区、

文京区、新宿区、中野区、練馬区、杉並区、世田谷区、大田区、品川区、中央区、千代田区、港区、

渋谷区、目黒区)千葉県北西部(松戸市、柏市、白井市、鎌ヶ谷市、船橋市、八千代市、市川市、

浦安市)の空き家管理は眞成エステートにお任せ下さい!

眞成エステートは空き家よろず相談所として空き家に関する事(相談・管理・売却・買取り・賃貸・活用・

解体)をワンストップでお手伝いさせて頂いております。