AKIYACAN

無料相談
土日も
受付中

新着情報

新着情報

不審者侵入

こんにちは!墨田区の眞成エステートです。

今日、松戸市内の空き家管理に行った際に、

ご近所の方からお声がけされたのですが、

話しを聞くと先々週の日曜の昼間に敷地内に不審者が侵入したとの事でした。

敷地に侵入しスマホで建物等色々な所を撮っていたそうです。

ご近所の方が不審に思い、見ていると隠れるようなそぶりで死角に入っていったそうです。

鍵は施錠されていたので、建物内には侵入していないようでしたが、

庭の植栽などが数か所踏みつけられていました。

駐車スペースの門扉を乗り越えて入っていったそうです。

こちらの空き家は所有者の希望で看板は設置していないのですが、

やはり防犯のためにも看板の設置は必要ですね。

もちろん速攻で交番に行き、事情を説明してパトロールして頂きようにしました。

しかし、日曜の昼間にフェンスを乗り越え不法侵入・・・・

一体何が目的なのか分かりませんが、ご近所の方も気味悪がっていました。

今回はご近所ん方が私の事を知っていたので不審に感じたのですが、

放置された空き家は誰が侵入してもご近所の方には不審者かどうかわかりませよね?

やはり空き家はきちんと管理すべきだという事を実感しました。

東京23区(墨田区、江東区、江戸川区、葛飾区、台東区、荒川区、足立区、板橋区、北区、豊島区、

文京区、新宿区、中野区、練馬区、杉並区、世田谷区、大田区、品川区、中央区、千代田区、港区、

渋谷区、目黒区)千葉県北西部(松戸市、柏市、白井市、鎌ヶ谷市、船橋市、八千代市、市川市、

浦安市)の空き家管理は眞成エステートにお任せ下さい!